人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の気づき&クリスマスの飾り   

こんにちは。
整理収納アドバイザーShihoです。

今日は全国の整理収納アドバイザーの
集まりに行ってきました♪
今日の気づき&クリスマスの飾り_a0214529_18562.jpg

初日の今日は研究発表会があって、
整理収納のお仕事をされている方々の
お話を聞く機会でした。

「片づけを通して、人の生活や人生に寄り添うことができる」というお話に、

あらためて片づけの奥深さを
感じる時間となりました。

私の気づきは?というと、

家の居心地が悪い…
家に帰っても、休まらない…など、
部屋がなんとなく片づかない方々に
気軽に相談してもらえる
存在になりたい。
そんな風に思った一日でした。


さて、寒くなってきて
お部屋でぬくぬく温かい気持ちで
過ごしたい季節になりましたね♡

わが家ではクリスマスに向けて
少しずつ飾りつけを始めています。

↓テーマカラーはRED
今日の気づき&クリスマスの飾り_a0214529_185797.jpg

↓こちらはBLUE
今日の気づき&クリスマスの飾り_a0214529_185740.jpg



少しずつ、飾りを増やしていく予定です♪

by star1977t | 2013-11-15 17:30 | リビング

<< 大切な時間 「部屋とわたし」と写真展 >>