人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものを置かないマイルール   

こんにちは。
整理収納アドバイザーShihoです。

リビングには
まだまだお気に入りがあります。

↓リビングの扉を開けたら、
右を見るとこちらの眺め。
ものを置かないマイルール_a0214529_2243210.jpg

正面に見えるドアは、
右が洗面&風呂場、
左が子供部屋です^^

手前右側に見えているのが、
お気に入りを飾るための
チェストです。

このチェスト、
木目やデザインが気に入って買った、
momo naturalのもの。

私はリサ・ラーソンの
ブルーの花瓶を中心に
額縁やキャンドルを飾っています。

雑貨が映えるように、
「ごちゃごちゃと物は置かない」が、
マイルールです。
ものを置かないマイルール_a0214529_2243348.jpg

このチェスト。
細長いわが家の部屋の形に合わせて、
横長で存在感のある
大きめのタイプを選びました。

↓そしてこちらは
リビングからキッチンの眺めです。
ものを置かないマイルール_a0214529_2243455.jpg

オープンキッチンなので
使ったものが置いてあるだけで、
かなり散らかって見えてしまいます。

こちらも、出来るだけ
置きっ放しにしないように
心掛けています。

よく使うグラスは
ワイヤーカゴに並べて。

キッチンでもリビングでも
よく使うティッシュは
この場所がベストポジションです。

リバティーの花柄ケースに
入れておけば、
インテリアの邪魔をしません。

カフェ風インテリアを意識すると、
生活感の出るものは
片付けてしまいたくなるんですね〜♪

飾ったり、片付けたときに
「なんか気持ちいい♡」と
感じたこと、ありませんか?

そんな気持ちいいは、
毎日の心掛けで、
たくさん味わうことができます^^

by star1977t | 2013-06-21 23:34

<< キッチンの引き出し収納 リビングの景色 >>