人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームスタイリストのShihoです♪   

こんにちは。
整理収納アドバイザーShihoです。

今日、わたし、
ルームスタイリストになりました!
まだ2級です。初心者です。

講師はroomandmeスタッフで
整理収納アドバイザー仲間の
KAORIちゃん♡
今日が講師デビューです☆
ルームスタイリストのShihoです♪_a0214529_1740486.jpg



さて、ルームスタイリストとは、
模様替えの資格です。

快適なお部屋づくりに活かせる
知識を学びました。

2級講座の今日は、
好みの色を知ることと、
動線を意識した家具配置のお勉強。

好きな色の紙を選んで集めてみると、
それだけで心地よい気分。

この色に囲まれた部屋にいたら、
居心地もいいだろうなぁ〜って
妄想してるだけで、幸せ気分でした♡
ルームスタイリストのShihoです♪_a0214529_17404773.jpg


私はブルーやラベンダーの明るい色や、紺や深みのある青緑なんかも好きだということを改めて知りました。

早速、差し色として
クッションカバーに使いたいって、
また妄想。

他にも、ぬくもりある木の色や、
植物のグリーンや
あじさいのような
くすんだ紫色を
インテリアに取り入れると、
いいみたい♡

もっと小物の色使いを楽しんで、
部屋作りしていきたいと思います^^
ルームスタイリストのShihoです♪_a0214529_17404917.jpg

ルームスタイリスト2級講座会場は
横浜開港記念会館。

歴史を感じられる建物と
懐かしい横浜の空気。
(横浜はわたしの生まれ育った街です)

とても気持ちのいい
一日が過ごせました♪

楽しくてためになる
ルームスタイリストの資格。
次は1級に挑戦してみたいです!

by star1977t | 2013-06-15 17:10 | 整理収納

<< リビングの景色 おもちゃの収納 >>