人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当箱   

こんにちは。
整理収納アドバイザーShihoです。

先日、小学校の運動会がありました。

子供たちが、精一杯頑張れるように、
私はお弁当作り、頑張りましたよ〜♪

運動会やお花見、
ピクニックなどに使える
大きなお弁当箱、
実は今まで持っていませんでした。

毎年欲しくて、探していましたが、
納得のいくものになかなか出会えず、
ジップロックで代用していました。

収納場所を考えると、
大きなお弁当箱を買う、
決心がつかなかったのもあります。

そして今回、やっと見つけました!
↓無印のホーロー容器です。
運動会のお弁当箱_a0214529_19451523.jpg

密閉できるので、持ち運びに便利!

普段から、オーブン料理に使ったり
持ち寄りランチに使ったりと、
使い勝手は気に入っていたもの。

今回はお弁当箱として使うために、
深さのある大きいタイプや、
小さくて浅いタイプなどを
買い足しました。

重たいのでピクニックには
向いていませんが、
見た目もよくて、
なかなか気に入りました^^

これなら普段の料理にも使えるので、
収納場所に困ることもありません。

納得の弁当箱に出会えました♪

by star1977t | 2013-06-01 22:52 | キッチン

<< 減らすことから始めましょ。 料理がしやすいキッチン♪ >>