人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガマットの収納   

こんにちは。
整理収納アドバイザーShihoです。

今日は雨の中、ヨガの体験レッスンに行ってきました!

ヨガは体を動かす心地よさはもちろん、

ゆっくりした動作と深い呼吸で心が整うので、とても気持ちがいいんです。

ものを整理して、心が整う整理収納と、

ヨガは似ているところがあって、私の心と体に合っているようです^^



ヨガを続けて一年以上になりますが、

ヨガマットを買ったのは、半年くらい経ってからでした。
ヨガマットの収納_a0214529_14242623.jpg

迷っていたのは、しまう場所のことと、ヨガを続けられるか分からなかったので買う必要があるのかということ。

ヨガを続けていくうちに、やっぱり必要だと思えたので買うことにしました!

サーモンピンクのお気に入りを見つけたので、

ヨガに行くのがますます楽しくなりましたよ♪



そして、しまう場所は、階段下収納に決めました。

玄関に近い階段下収納は、アウトドア用品や外遊びグッズなど

’外で使う道具をしまう’スペースになっています。

レッスンに持って行って使うことが多いので、便利で正解でした^^

家の中ではリビングでヨガをやるのですが、

リビングの収納に入れると、他の物の出し入れに邪魔になりがちなヨガマット。

思い切って、リビング以外の収納場所を決めてみると、

使いやすさアップにつながりました^^



そしてヨガマット。

ヨガ以外で使うことはほとんどありません。
(キャンプのときテントの中に敷いて使えるかな?)

本当に必要か、じっくり考えてからの購入をおススメします♪



今日も読んでくれてありがとう^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

by star1977t | 2012-11-06 14:46 | 整理収納

<< 充電コードはココに入れてね! ものが少ないと、掃除が楽です。 >>