人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンや鍋はコンロ下に収納しましょ。   

こんにちは。
整理収納アドバイザーShihoです。

久しぶりに収納のお話です。

今日はキッチンの続きをご紹介しますね^^

↓いきなり調味料です。種類ごとに並べると
 色がグラデーションになってキレイでしょ?

お料理のテンションが上がって効率アップです!

ミドリの蓋はハーブ類、黄色の蓋はカレー用スパイス。
GABANのスパイスで徐々に揃えている途中なんです。
 
フライパンや鍋はコンロ下に収納しましょ。_a0214529_2220521.jpg

キッチン扉の様子を撮った写真が一枚もなかったのですが、
この写真で分かってもらえるかな?

赤と白のチェックの蓋のジャム瓶には、
鶏がらスープの素やコンソメやたかのつめなどを入れ替えて使っています^^


↓コンロ下浅い引き出しには、鍋とボウルとツール類を収納しています。
フライパンや鍋はコンロ下に収納しましょ。_a0214529_22263039.jpg

ガラス、ホウロウ、ステンレスの色んなサイズのボウルがあります。
どれもよく使っているんだけど、ちょっと数が多いかな???

↓コンロ下深い引き出しには、フライパンや卵焼き器、小さい鍋を立てて収納。
フライパンや鍋はコンロ下に収納しましょ。_a0214529_22285910.jpg

無印の半透明ファイルケースを3つ並べて、
手前にひとつ横向きに置くと、ぴったりはまります。
そこには油や酢を収納しています。

↓深さのある圧力鍋とパスタパンの上に、両手鍋と揚げ物専用鍋を重ねて収納。
 菜ばしとお玉はツールスタンドに立てて収納しています。 
フライパンや鍋はコンロ下に収納しましょ。_a0214529_22321976.jpg

ちょこっと見えている瓶の中身は、自家製の梅酒です。
深い引き出しなので、お酒の瓶の収納にもピッタリです!
フライパンや鍋はコンロ下に収納しましょ。_a0214529_22562196.jpg

コンロの下にはコンロで使う鍋やツール類を収納するのが、
使いやすくてしまいやすいポイントです!!

さらに、色味を統一して、ごちゃつきもなくしましょうね。
スッキリ片付いた印象がアップするのでオススメです♪

次回はシンク下も見せちゃいますね。

キッチンの全体の様子も忘れずに写真アップしなくちゃ!!


今日もありがとうございます!!ポチっ^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

by star1977t | 2012-10-13 23:03 | キッチン

<< キッチン収納~シンク下~ リセットしてから眠りましょ。 >>