人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣のランチ会   

こんにちは。
整理収納アドバイザーShihoです。

先日、お取り寄せの牡蠣と
持ち寄り料理のランチ会で、

お友達の家に幼稚園児と
その兄弟親子5組が集まりました!

厚みが10センチもある、まるで箱⁉
のような大きい牡蠣の殻をはずすと、

中からプルンと丸々した牡蠣の身が
出てきました。

牡蠣の身は中からミルクのような
濃厚なジュースが出てきて
とっても美味でした^^

牡蠣のランチ会_a0214529_21382999.jpg

持ち寄りランチのメニューは
ナスのグラタンや
沖縄土産のなまりぶしのサラダ、

夏野菜のマリネ、おいなりさん、
バジルポテト&ウインナーパイ

などなど、どれも愛情たっぷりの
美味しい手料理でした^^

子供達は好きなものをお皿によそう
ビュッフェ方式に大喜び‼

↓床に新聞紙ひいてますが(^^;;
牡蠣のランチ会_a0214529_21383257.jpg


母達は美味しいワイン片手にご機嫌な
楽しいランチ会でした♪

親子とも夏休みのいい思い出になりました^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

by star1977t | 2012-08-11 21:04 | 家族

<< 娘のサラダ 自由研究にピッタリ‼ >>