プレゼントを選ぶ   

先日、友人の結婚式に出席しました。
学生時代、部活やクラスが一緒だった彼女は、勉強や恋の悩み
なんでも相談できる相手でした。

社会人になっても時々会ってはお酒を飲みながら、結婚のことや仕事のこと、
いろんな相談をしながら、お互いに元気をもらえる関係でした。
a0214529_22375893.jpg

待ちに待った彼女の結婚報告を受けたときはうれしくて、まるで母親の気持ちのよう。
結婚式はもちろん、感動して泣いてしまいました。


そして、

披露宴の受付をしたときに謝礼をいただいたので、
二人にプレゼントを贈ることにしました。

さて、新生活をスタートする二人にはどんなプレゼントがいいか?
プレゼント・・・好みに合わないプレゼントをもらうのが一番困るもの。
これは整理収納を学ぶようになってから、私が実感していることです。

たとえば引き出物の食器。なんとなく好きではないので使うことはないけれど、
頂き物だし高価だから捨てられない。
整理収納アドバイザーの私がそんな贈り物を選ぶわけにはいきません!!

そこで私が選んだのがコレ!
a0214529_2236107.jpg

木箱に入っていますが、中身は夫婦の箸です。

選んだ理由は、コンパクトで場所を取らないこと。
箸は使っているうちにだんだん痛んでくる、いわば消耗品。
だからいつか替えが必要になるということ。

シンプルなデザインを選んだので、気に入ってくれるはず。
彼女の好みにあってくれれば、最高のプレゼントになりますね。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
[PR]

by star1977t | 2012-07-26 22:49 | 整理収納

<< 子供部屋の整理・その2 夏休み子供部屋の整理 >>