PEUGEOTのミル   

a0214529_11403128.jpg

整理収納アドバイザーの資格を取りました。
整理収納のコツがわかると、日々のちょっとしたストレスが快適に変わります。
そんなわが家の快適生活をこれからお伝えしていきたいと思っています。

まずはキッチンから。
キッチンカウンターの上には、PEUGEOTのソルト&ペッパーミルと、WECKのジャム瓶にローリエを入れて見せる収納をしています。

調味料やツールをあれこれ出しておくと、油がはねて汚れやすいもの。
コンロの周りは掃除がしやすいように、あまりものを置かないようにしています。

塩コショーは一番よく使う調味料なので、使いやすくてしまいやすいのが一番。
そこで、お気に入りのミルに入れてコンロ横に置くことにしました。

カウンターの上に置くものは、色や形にこだわって選ぶようにするのが私のルールです。

a0214529_1222826.jpg

シンク横には砂糖やだしを清潔感のある白い陶器に入れています。
お弁当の包みやランチョンマットなどはカゴに収納。

部屋のアクセントになるので、我が家ではかごをよく使っています。
生活感が出やすいものも、カゴに入れるだけで簡単に隠せるのでオススメです。
[PR]

by star1977t | 2012-04-17 12:15 | キッチン

<< ようこそわがやへ お気に入りのチェスト >>